忍者ブログ
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/21 i]
[09/21 あおぎり]
[03/25 紅子]
[01/26 結城刹那]
[12/15 結城刹那]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
枯雪
性別:
女性
自己紹介:
くらげ大好き埼玉県民
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公式…公式はどこまで…。















うん。どこまでも行くがいいさ!



あ、まも結婚おめでとう!!
最初でき婚かよ、やっちまったな!と、思ったけど、でもちゃんと発表するんだからえらいよね!バレたから発表しました、みたいなことじゃないんだから素晴らしい。25なんだから普通のひとからしたら普通だもんねえ。隠したりするひとよりマシだよねえ。絶対いると思うけどねえ…隠してるひと。(だっていい加減してないとヤバイひともいるだろ?笑)発表してファンが減るならそのひとはそこまでってことだと思うけどねー。haha。
PR
※かんいかんそう※





なんつーか、もう次回10話なんだなあ。なんかコレ早くね?すぐ終わっちゃいそう。もう少しで半分ですよ。またOPED変わっちゃうんですよ?早いよね。早いなあ…。ギアス10話…は確か天子たん萌えーー!!あたりでしたっけ。このあと鬱展開まっしぐらでしたねぇ…ああ、シャーリーの言葉が頭に浮かぶ。

そんなこんなでだぶるお感想

・ティエ…が、頑張れ機体戦
・仇バレ、かなりあっさり
・エイミー!ニール!
・時間軸合ってるのか…?って思っちゃった。せっちゃんあれいくつ?6くらい?すごい記憶力
・悩むティエ、と後ろからせっさん
・ヒリング可愛いですね。ペアは戦闘用とそうじゃない用なのか
・単独で宇宙行けるのすごい!
・ビリハムコンビ復活…しかしいまいち…ていうかブシドーは自称じゃなかったのか
・ビリー昔からポニテ
・奥さん登場

予告は…あれ、シリーズお約束のシャワーシーンですか?あと薄紫もうひとりいましたね。記憶曖昧なのでまた後で見てから追記しよう。
久しぶりにネ/ウ/ロとか読み返してたんですが、おもしろいです。シックス辺りからいまいち読み込んでなかったので、なんとまあ全然覚えてない(笑)HAL編は何回も読んだからかなりしっかり記憶に残ってるんですけどね。ねうろがいちいち可愛い。ネウヤコ・ヒグヤコが好み。でもユキ関係も好きだったり。なんにせよ弥子ちゃん好きです。
「絶対悪」をいつか自分のキャラで描いてみたい。絶対の正義なんてないから、つまり絶対の悪なんてないんだとは思いますが、なんかいい。純粋な「悪」の塊みたいなキャラクターを考えてみたいなあと思いました。人間的な思考や理屈が一切通じない、わけのわからん思考回路を持ったやつ。きっと大好きになる。逆に絶対の正義も考えてみたいですけど、これはこれで難題な気もする(汗)聖人君子とはまた違う気がするし。突き詰めたら絶対悪はイコール絶対の正義になってしまいそう。本人の価値観と、他者のそれが一致することなんてまずないから、きっと悪=正義なんだろうなー。でも描いてみたい。悪vs正義の対決。第三者から見ればどちらも悪でも正義でもない、単なるエゴのぶつけ合いなんだろう。



追記で自分用めも。
恒例の感想でございます。誰が見て…いや、誰か見てるのか?(笑)どちらでも構わないけれども。感想を自分で見返すとなかなかおもしろいんですよね。言動がおかしくて。何言ってんだろコイツ、と思いながら読み返します。





※ネタバレるぜ☆※










良かった…さすがに浩子じゃなかったね!



皆の予想通りのスリットと太ももに銃、そして窓ガラスを突き破って脱出(笑)期待を裏切らない日の出さんに乾杯!
つーか「マイスターは男だと知られている」から女装って…それでいいのかティエリア。いまいち性別は微妙でしたが。ヒリングはイノベで”唯一の女性”らしいから他は女ではないと言うことしかわからん。リヴァイヴ、ディバイン(?)、リボ、リジェ、ティエ、ヒリング、あと二人かー。覚えられん。しかし絶望してるティエはめっちゃ可愛かった。
そしてものすごくロクティエな回でしたね。ニール出てきてびっくらしたよ。うん、でも相変わらず刹とティエは一緒の画面にはいるはいる。ちょうたのしいねだぶるおー!
絶望ビリーも笑えた。ルイスをガン見する子熊もすげぇ。マリーとフェルトは仲良くなるといい。アレルヤはどっちの味方なの、と言いたくもなったけど早速空気フラグだったから許す。今回台詞あって良かったね!きっとどんどん空気になるよ。でもなったほうがきっと生き残れるよ。次にスポットが当たったら死亡フラグだよ!
ルイスもルイスでよく覚えてたなあ、フルネームで。皆記憶力すごい。
おーらいざーも漸く名前でた。CMでは普通に流れてるから不思議。あと一人だけ宇宙…これは、何のフラグですか。

最後はアルケーが出てきて終わりでしたね。ティエも刹那も爆発しそうだ。ライルにニールの仇もバレちゃうよ。ライルにもスポット当たりそうだね!より霞む予感がするね!誰のことなんて言わないんだぜ。
あ、大切なことを忘れていた。ギャグキャラきましたね。コーラ…なんかもう結構な年齢になってたはずだけど相変わらずだー。
ルル…お前ってやつは……。
日の出さんは何だか女装ブームなんでしょうか…。何か知らんがDVD自体は昨日届いたんだけど見てません。絵は見ました。何だかね…細いなあ。そして今回は際どいなあ。ルルは足初出しですね、オメデトウ。これまで頑なにドレスで足は隠していたのに。…ああ、去年のカレンダーで太ももは晒してましたっけ。キムタカの夢と希望がつまったルルの太もも。今回はついに腹まで。しかし細い。一応周りの女の子と比べると男の体つきではあるんだけど…うーん細い。暇になったらちゃんと見たい。実は前巻のイラドラもコメンタリーも見ていないのであった。



知り合いにバッカーノを借りて読んだりしてみたんだけれど、どうにも好きになるキャラがおかしいような。クレアとチェスとフィーロが好きだす!コレッて普通かしら。フィーロは普通だと思うんだけどね。クレアが異常に好きです。でも周りに読んでる人がいないからわからないよ!
忍者ブログ | [PR]

(C)記録箱 / ブログ管理者 枯雪
Blog Skin by TABLE ENOCH