忍者ブログ
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/21 i]
[09/21 あおぎり]
[03/25 紅子]
[01/26 結城刹那]
[12/15 結城刹那]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
枯雪
性別:
女性
自己紹介:
くらげ大好き埼玉県民
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



自分で製作したギアスメドレーをエンドレスで聴きながら思うんだ…。
てゆーかまあ、コンピCDは出ると思ってたから、それまで待っても良かったんだけど…なんかこう、もやっと感が。挿入歌も全部繋げると一枚に入りきらない罠。どうなるのかなー公式では。無難なところで二枚組み?私は泣く泣くアクセスカットしましたが(涙)Hitomi全部いれたかったんだーい。最初はミキオ外そうかと思ったんだが(もしくはレンジ)二曲とも外す必要はないよな、と。
でもO2とか、あれ、歌詞すごくルルなのね…あんまり歌詞をしっかり理解しながらは聴かないからさあ。昨日の日記のタイトルとかそうです。最終回見た後だと、どの歌もルルに聴こえる。キャラソン聴いても笑えないよ。「世界が変わるその時には目を細めて空を見るだろう」とかねええ。ほとんどの歌に「朝(光)」「夜(闇)」「空」って言葉があって、無性に悲しくなる。「明日=平和=青空」みたいな感じ。うーん…今はだいぶ回復した。てゆーか今日学校無くてよかった…本気で外出れる状況じゃなかったんだぜ…。眠れなかったし。明日は行ける、きっと。…たぶん。一回でいいから、元気に、本当に心の底から楽しそうに笑うルルが見たかった。本編で。

最終話見たら一期から見直そうと思ったんだが…見れそうにないなあ。たぶんずっと泣いてる。泣くのは体力いるからもっと元気で仕方ないときか、自分を追い詰めたいときとかに見るんだぜ!




来週からはだぶるおー。今度こそ主人公には幸せになって欲しい。二連続で見たアニメの主人公が死ぬとか勘弁してくださいね。ほんと、マジで。ティエはどっちでもいいです。主人公じゃないし、死んだ方がおいしい気もしなくもない。(好きキャラ死亡とか好きな方なのにルルでこんなにへこむとは思わなかったのよね…なんでだろう。死に際も美しかったのに…)私は一応ティエ受けです。刹ティエが好み。二期記事とか555とかドラマCDとか、二人の絡みが多くてすごくしあわせ。でもなんでもいける、それがだぶるおー。ティエ攻めが読めないくらいか…?あぁ、刹那とアレさんもよくわからないからあんまり見ないかも…。女の子がらみは雑食ですぜ(前も書いたなあ)





ああ、ルル誕に出るくらんぷ画集がちょう楽しみ。でもバイト先にはきっとはいってこない…。
PR


何度か見返しましたが、何か普通に死んでる方がすっきりするなあ、なんて思います。満足そうだし。生きてる方がいい!と放送直後は思ってたんですが…。どっちにしろ、生きてるってことは不老不死になっちゃうわけで、それはそれで辛いんじゃなかろうか、と。しーたんが居ますが、それでも。死んだ方がきっと幸せなんじゃないかな…。青空は見えたのだろうか。ナナリーの目が青みがかってるのもこのためかな。
そして結局スザクもルルも幸せには笑えなかったんだな、と。一期SEの「戻らない夏の日」がどれだけ楽しくて幸せな日々だったのか。今聞くとだめですねー。ナナリーの泣き叫ぶ声が、「ルル=ゼロ」を知ってる人たちに響いていることを願う。じゃないとホントに馬鹿の集団に成り下がるよ(笑)
そして、後日談に出てこないシンクー。いったいどうなった!!?友達がすごい心配してるから気になる。最初に見たときは細かいところさっぱりだったんだ!言われて気づいたんだ!(汗)神虎あったけど…どうなんだろね。天子たんの幸せを切に願う!拘束服も萌えたぜ!ナナリーとお兄様の服には笑ったぜ、エロ!!

あ 脱け殻…。



※感想ほか※



ルルーシュおつかれさま。





最終回だけにあまり語ることがない。
と言うのも、開始一時間前にバレスレを覗いてしまったわたしの愚かさよ…!!でもだからこそ、Cパートがあると信じて疑ってなかったよ。本当に死んだのか、シャルルからコードを継承していたのか。今の時点ではどちらと取ってもいいような演出になっているんでしょうね。ごろーめ…。後日談は期待してても良いのかなぁ…。リヴァイアスライトみたいなやつ、とか。一応9巻のイラドラに期待を込めつつ、特典映像でも……いやむしろ音声だけでも良いのです!何か欲しい…。あれだけで終わりな気はするけどね。でもあのままだとしーたんが一番可哀想なんじゃ…。ジノジノは空気だし、てゆーかホント藤堂千葉シーンとジノジノ奮闘シーンは別にいらなかったのでは。その分他に回せばいいじゃない!そして凄くスザルルナナでした。ナナリーのあの位置はわざとだろうルルーシュ…。行け仮面の騎士よ、オレンジかっこよすぎ。新ゼロ様は運動神経抜群で超人で更に人外ですね、でも頭は残念だよ悲しいね。最後に仮面越しに手を添えるなんて、ルルーシュ…。公的にはスザク自身も死亡なわけで。一生仮面を付けたままか…。本当に大人は何をしているのかと言
いたくなるね。二人とも18歳なのに。と言うか基本的に大人達は役たたずだよなぁ。頭を使おうゼ!とは視聴者目線だからこそ言えること。

何はともあれ楽しかったです。ちゃんと最終回まで見れて良かった。来週からはだぶるおーですね。私の寿命が、あと半年は持ちますように。…ん?ギアスのDVDは何月までだっけ……。それが出るまで持ちますように。



原画 櫻/井/孝/弘 てあったらしいですけど何描いたんですか(笑)
遅番のバイトのいいところ。
結構暇。
稀にたちよみ。
稀におやつ付き。
今日はゼリーでした。コーヒーゼリー?かな?美味しかったです。昨日はドーナツでした。しかも2個だったから夕飯食べれませんでした(笑)あー…こんな生活してたらすぐ太りそう。ついでに、置いてあったお煎餅も掻っ払ってきました。ははは。脇腹が痛いです。



あるだろうなぁと予測していたらやっぱりあったよ、ソードマスタースザク(笑)が。何処に、って取り置き棚にね!買わないよ!一巻は買ったけど、私にしては珍しくスピード売却したよ!(爆)てか一冊入荷なのに取り置かなくても…。もし買いに来てた人がいたらどうするんだね!(いない気はするけど)そんな罪悪感も手伝って、パラパラと中身は確認しました。つか、バレスレかなんかで大体の筋は知ってたから、それの確認作業みたいな。でも結局、一番最後の「ただいま、ルルーシュ」と、当たり前のように宣う枢木さんにイラッ☆ときたので購入断念しました。目玉潰されたルルさんには惹かれるものがあったけどねぇ。
悪夢も一巻しか読んでない…そいやマジコギアスはR2もやるのかしら。今度こそKMFないと難しそうだけど。うむ?

「僕/は、鳥/に/な/る」を聴いては涙腺緩ませてます。なんだあれ!神だよ神!やっぱりロロ→ルルを思い浮かべるんですが、よく考えるとあれってルル→ナナにあげるものだったんですよね?今の成長したルルさんからナナリーへの傍に居てくれてありがとう、だと思うと、両方の意味で泣ける。あと「con/tinued sto/ry」もいい曲だ…。おそらくエピローグで流れるんだろうなあ、みたいな曲ですよねぇ。最終回は泣くかなあ…リアルタイムで号泣は避けたい…(ロロ回は555行ってたから夜に一人で見てそりゃあもうボロ泣きしました)。こんなとき夕方アニメは困る。「con/tinued sto/ry」が流れたあとに、EDとして、COLORSかWORLDENDでも流れようなもんなら耐えられないだろう、恐らく。



早く日曜日になーれ。

はあ……勉強一段落するとやる気なくなるなあ、いろいろなことに…。ギアス最終回はとても待ち遠しいのだけれども。まだ卒論と演習準備がある…そして学校も始まる。そういえばサマセの課題は明日まででした。ギリギリにならないとやらない女、枯雪。それでいつも泣きをみてるはずなんだが、まったく懲りない。それどころか年々酷くなっている気がする。中高のときはこれ程でもなかったのにな……劣化?退化?うーん…。



最近頭がギアス一色なわけですが、ずっとスザルル読めなかったんで辛かった…。今は理解は幸せ状態。王道っていいなあ…いくら探してもあるよ。すごいなあ。つっても糖度の高いものは自然と拒否反応が出てしまうので読みませんが(笑)嫌いあってるぐらいの二人が好きです。て言うか俺スザクが好き、必然的に子スザが好き、そして年下年上とか最高ですよね!…とまあ趣味を詰めるとこんなことに。パラレルとか楽しいです、読んでるの(描けないから)。ルルは黒髪でしかも眼は紫と赤で二度オイシイ(黒と赤と白と銀と紫が好き)。すばらしい、さすが全部乗せエンターテイメントアニメ。あと一回だと思うとやっぱり寂しいけど、でも早く終わってくれるとすっきりするんです、ええ。一週間ヤキモキするのもこれが最後だと思えば…。まあDVD買い続けるからしばらく大変ですけどね(金銭的な意味で)。ロマンアルバムも出るだろうしな…一期の買っちゃったから買わねば…あとくらんぷさんの画集ね!楽しみ。でも大変(金銭的な意味で)

『リ/ア/ル/鬼/ご/っ/こ』観ました。映画の。うーんでした。なんだろう、原作は面白いのかなあ。でなきゃ何であんなに売れているのか疑問…。図書館にあったら読んでみようと思います。
……平行世界出した時点でリアルも何も…って思ってしまいました、よ。

(追記)wikiさんで見たところ、原作は平行世界ではなく未来の世界なのですね。ヨカッタ…。そうでないとね。本当に「リアル」ってなあに?って話に。ならない?ならないかなー(笑)
忍者ブログ | [PR]

(C)記録箱 / ブログ管理者 枯雪
Blog Skin by TABLE ENOCH