忍者ブログ
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/21 i]
[09/21 あおぎり]
[03/25 紅子]
[01/26 結城刹那]
[12/15 結城刹那]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
枯雪
性別:
女性
自己紹介:
くらげ大好き埼玉県民
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




あ、やっぱダメだ。ウザクうっとおしい。





※ネタバレるよ※

これは黒の騎士団裏切り有りだな。てゆーかそーゆうフラグだよね?あとロロが可哀想なので勘弁してあげて…。ここまで動かない予告は初めてだ。
ウザクさんはどこまで他人のせいにしたら気がすむの?勿論ルルにだって落ち度はある。ロロのヤンデレを甘くみたのが敗因だよね。シャーリーがルルを好きすぎたのも敗因かな…危険にだって滝壺にだって飛び込んじゃえるくらいの好意だったんだぜ、シャーリーすごすぎる。でもだからって、都合の悪いことは全部ルル。ルルが悪いゼロが悪い。ってあのさぁ…。本当に脳みそ入ってんのか心配だよ。ルルーシュ贔屓で見てるから仕方ないんだけども。ユフィみたいに目の前でパーン!ならともかく、確証もないのにあいつが殺したんだぜ、ってカレンに言うのかい。ルルーシュが、自分に都合が悪いからってシャーリーを簡単に殺せるような人間だと認識してると?…本当に心配だぜ……。ユフィの件もあるから疑ってるんだろうけど、シャーリーはちょっと違うだろうよ。むしろシャーリーなら、ルルに殺されるなら本望くらいいいそうだけどね。そのくらいの覚悟でもってルルが好きだったように思える。勿論そんなこと出来るルルーシュだとも思ってないだろうけど。
いや……ネリ様にときめいたけどさ。彼がウザくてウザくて仕方ないや。嫌いじゃない、ともう言い切れない。ルルーシュは懲りずに17話で会いにいくらしいけどね。カレンもどうするかな…。ナナリーのめっちゃ不審気(不満気)な顔に満足。
あとニーナとカノンは何なの…。

着々と減っていくルルの味方。最後はやはり孤独になるのか。でもハッピーエンドぽいから孤独になるにしても死ぬにしても、逆に死なないにしても何とかなるのだと思っておこう…。「呪われた皇子め」は、皇帝マリアンヌ兄妹説の伏線?…でもそれだとナナリーもだから違うか。ルルーシュだけのことっぽいし。



そしてだぶるおーに持ってかれた。
PR
いろんなネタバレがきてますね。とりあえず確定情報だけで考察のような想像のような妄想のような(他にやることないんかい)



※ネタバレちうい※





ギアスのサブタイ。
14 ギアス狩り
15 Cの世界
16 超合集国決議第壱號
17 土の味
来週は対ぶいつーのあと若本さまとご対面、のようです。と言うか…オレンジは、信用していいんですかね。いまいちごろーさんを信じきれない私。人間不信気味(笑)マリアンヌ様がラスボスに思えて仕方ないせいだ…きっと。皇帝ぶいつーマリアンヌしつは、目的は同じ、でもとる手段が違うから決別、みたいな感じなのかな?と思ったんだけど…スザルルの対峙もおんなじだし(過程重視と結果主義で反目)。まぁそんなことより若皇帝かっこいい。髪の毛はいったいいつからロールケーキになったんだ…。ドレスカレンは来週みたいだけど、帰ってくるのかもしくはこのままナナリーにつくのか。アーニャとマリアンヌ様の関係と、ジノジノ、と言うよりトリスタンはどうなる。ラウンズは仲間割れすんのかなあ。ネリ様とルル共闘は本バレだといいなあ…。あと天子たんが足りません。しょたしつも可愛いけど天子たん見たい。
OPで異様に影の薄い枢木さんの活躍の場はあるのかなあ。

だぶるおーも見ました。
目付きの悪いロック(29)おっきくなった刹那(21)両目見えるアレ(24)変わってないティエ(年齢不詳)ですか。一気に平均年齢上がったなあ(笑)四年後なんだから当たり前か。なんか新規の絵見ると制服(ボレロww)着てるから、最初から全員集合?てっきりバラバラからスタートかと思い込んでたぜ…。それは四年の間か…集まるまで四年かかったのかな、なんて。ライルの性格がどんなもんか期待。態度悪いとか楽しみだよ。

ギアスがちゃんと終わって、だぶるおーにバトンタッチ。できるといいねぇ(できなきゃ困るだろ)
あああああ…ロロ……お前ってヤツは…。

歌も何も吹っ飛んだよ。
シュナパンダが異様にクローズアップされてたけど活躍すんの?
オレンジいいやつ…。



シャーリー…!!!



バレと、OPにいないので覚悟は決まってたけど…さあ。良い子すぎるよ…。あーあーもう。
何年かぶりに『天/使/禁/漁/区』を読みました。確か最初はまだ連載中のときだった。途中からは花ゆめ本誌を買い出したためにそっちで読みつつ、最終巻はちゃっかり読んだ、気がする。書き下ろしを見るため?かしら。しかし懐かしい…と言うかこの人の絵と話が大好きだ。全作品読んでないのは痛いところだけども。一番好きなのはやっぱ『螺子』なんですけどね。
久しぶりに読んでも好きキャラは変わらなかったなぁ……誰って勿論ライラですよ(笑)セヴィー!とかずっと叫んでるわたしが超おもしろい。何で好きなんだかよくわかんないんですけど…あのサンダルフォンに襲われてるらへんとか、そのあとぶっこわれてるのとか超可哀想で萌える。……ん?そのあと幸せそうに飛び立って、メタトロンを抱き上げてるのとか良いですよねー。次はやっぱり加藤君でしょう。何だかなあ…いいとこどりで。今読むとあれは吉良とラブラブだったように見えるんですが(笑)吉良は刹那とくっつけばいいよ(なんか違う)ルシファとアレクも好き。あとはミカちゃん。ウリウリは今見るとすげー美形でいい感じ、当時は気にしてなかったけど。主人公はもはや別格だ…。その他たくさんキャラいますけど、今見ると皆いいやつですねぇ…少女漫画らしく救いもあるし。当時思ってたより残酷でもグロくも非情でもないじゃない、と思ったんですけど。思った瞬間に、「あれ?私ってそんなに救いもクソもあったもんじゃない話ばかり読んでたっけ?」とふと我に返る。思い出せないが思い出した。『され竜』だ……!!(
笑)最近ちら読みして、ギギガユに萌えてネサフをして、愛とは何ぞやな二人を見たからでした。暴力も愛なのさ。みたいな。
あー、えっと。
ネタバレ嫌いな人はいっさい見ていないことを期待します、えぇ。書かないけど雰囲気で伝わっちゃう事柄ってあるよね。










ごろーいちろー……。
「取り返しのつかないものは取り返しがつかない」か。そうだよね。後悔は後から悔やむから「後悔」なんだものね、ってはなし。
あのどえすきちくコンビを何とかしてください(笑)まあリヴァも大概だったし、だぶるおーも見てたし、別に構いませんが。SEのはっちゃけを聴いたあとにこの展開は…。(聴いてないけど)すごい内容でした。妄想のほうとか、楽しんでたんだろうなあサクとじゅん。ネリ様まで出てるとは…つか二期女キャラほぼ全員?(しつ、カレ、シャリ、ミレ、ヴィレ、ネリ、セシ、アニャ、ラク、かぐ、ナナ)あ、我が愛しの天子たんがいない。あとくのいちとニーナ千葉か。ユフィがいたほうが楽しかったかもなぁ、この話し合い…のような妄想バトル。どっちとも知り合いでどっちも好きで、どちらにも好かれてるのってユフィだけよね?あ、あとナナリーか。ナナリーは若干キャラ崩壊してたよう、な(汗)
あとは卜部さんが面白いキャラに…!あぁ生きていれば!と思わずにはいられない脚本(笑)なんつって。



来週辛いかもなあ。たぶんフツーに見てるとは思うけど、辛いかも。夕方5時に重いよ、はなし(笑)
忍者ブログ | [PR]

(C)記録箱 / ブログ管理者 枯雪
Blog Skin by TABLE ENOCH