忍者ブログ
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/21 i]
[09/21 あおぎり]
[03/25 紅子]
[01/26 結城刹那]
[12/15 結城刹那]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
枯雪
性別:
女性
自己紹介:
くらげ大好き埼玉県民
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久しぶりに気持ち悪くない朝ですね、枯雪です。最近朝早起きするたびに気持ち悪くて戻しそうになって大変です。ただでさえ電車酔いの恐怖が待っているのにね。

池袋遊び行ってきやした!演習発表終わったよのご褒美です。自分に。心には優しかったけど財布には厳しかった…。珍しく大量に薄い本を購入しまして…えぇ、11冊ほど。……イベント行っても10いくかどうかなのに(それはマイナーだから)。ちょっとギアスに飢えていたので探してきたんですよ。スザルルオンリー行きたかった……!!実際行けるような状態ではまっったくなかったので、まぁ仕方ないんですけど。…うーん。本が欲しい。て言うか幸せな話読みたい。11冊中8ギアス(スザルル)、1種(アスカガ)、1だぶるおー(刹ティエ)、1咎(ユキアキ)でした。カオス!必中率は80%くらい。昔からそんなもんです。友達はよくハズレてました。そしてよくあーる18でした。笑える。
冬コミ……行きたいな、なんて。年末は暇だろうかどうだろう。スザルル読みたい。と言うかルルが幸せな話読みたい。

願い=ギアス=赤い鳥=朱雀(スザク)なんですよね…。ギアス深いなぁ。スザクって名前のわりに全然赤いイメージないんですけど、それはやっぱり意図的にそうしてたのかな。ルルが黒だから、必然的に白になっただけのような(チェス的な色合いで)。でも白、金ってシュナ兄のイメージカラーな感じ。一応スザクも、好きな色は赤とか言ってるんですよね。全然赤いイメージになんないけど。それと対称的に、名前も見た目も機体も赤いのがカレン。後半戦とか見ると、ほんとポジションの奪い合いにしか見えない(笑)カレンがなりたかったのはスザクの位置(騎士)、しーたんの位置(恋人?)、ナナリーの位置(妹)と、ちょっと多かったような印象ですけど。「ルルへの思いを胸に」平和な世界で生きていくらしいけど…恋愛できんのか、大丈夫かカレン(笑)「ルルの物語」は終わったけど、もしギアスが終わらないのだとしたら、ギアスの系譜とかもなんとかしてほしいですね。しーたんにも幸せを!そんで脇役とかクレジットにも敢えて載らないくらいの役でじゅんじゅんとか居たらすごく
燃える。背景に絵だけでも燃える。スクライド世界にリヴァキャラを描いちゃう56ならきっと期待を裏切らない。そーいうファンサービスは得意そうだ。ドSだけれども。何百年後とかの世界がいいな。もう今回の登場人物は全員死んでて、ゼロとかが歴史上の出来事になってしまっている時代。ルルーシュの名前が消されてたりするとより…。

なんだこれ超語ってる。
最初は確かバイトで新しく高校生キタヨ!って話をしようとしてたのに。女子高生眩しいんだぜ。店長とかが「オマエは昭和のくくりなんだぞ」とか言ってくるんだぜ。確かに昭和生まれだがしかし。うーん平成生まれ眩しいっ!!ま、元気なのは良いですがね。長続きしてくれることを願います。なんだって本屋で…と思わざるを得ない。相当本が好きな文学少女か、はたまたオタク的な子なら理解できるが。何か…そうでもないような気がするのよね。そんなそうでもないような子に、「日曜日はだぶるおーがあるからバイト入りません」てバラされたよ。うん?いじめ?(笑)いやー、ちょうどね。ゴゴゴは時間帯が悪い。土6なら別にフツーにバイト入れたのに。まあ、ギアスと違って、だぶるおーは5、6時間前から緊張して、カウントダウンしたりなんだりして落ち着きがなくなって何も手につかないなんてことはないんだけども(もはや病気)。あ、最終回付近だけです。8月終わりくらいから毎週そんな感じでした。心臓が持ちません。だぶるおーは平気です。ガンダモは一応何作か見てるので。
ていうか予定表の私の名前の欄にに(00)って書いてあるんだけどね(ちなみに日曜日の欄にはガンダモ00と書いてある)。ヤメテ!



とりあえずそんな現状。
オリキャラの設定を考えつつ、サイト作りに勤しみたいです。
PR
感想とかとか。



何か一週間ぶりな気がします。

映像が綺麗です…。キラッキラしてます。さすがデジタル…一期からこのテレビで見たかったんだぜ。せっさんはよく喋る。そしてかっこいいんですがどうしたら!どうしたらいいんだ!ライルは本当に弟なんだね。てことはニールは本当に兄貴だったんだー。さすが兄貴!ティエは可愛いですね。フェルトがむばれ。アレさん…やっと一言……二話なのに…二話なのに一言…。てかアバン、ABCパートって結構なコマギレ具合ですね。一期よりも話が飛び飛びだから今は気にならないけど。続いてる時は気になって仕方ないだろうなあ。あとヒロインどーすんの(笑)一人ぼっちかわいそうだぜ。そして赤ハロ、たかやまさん…?アイツラテキ!って。ふむーアル中大丈夫なんだろか。EDはもっかい見ないとわかんない。でも戦隊ものみたいなノリは笑った。色とりどりの花が鮮やかに咲いてるのは不気味だった。
お嬢様は昔からあまり好ましくないんだがどうなるのかな。死ぬ?(笑)どっちでもいいけど。ちなみにネナは大好きです。



やっちまったぜ三誌買い。き、記念なんだぜ。記念記念き、ね…。ああ…お金が……。
ギアス目当てとしては新型最高です。しかも表紙刹ティエ!なにこれあたしのための雑誌じゃねーの、キタコレ!状態。すばらしい…。ルルの妄想世界が泣けるんだ…どうしてこんな細やかな幸せすら味わえないのかな、ルルは。ただ平和に暮らせればそれでよかったのに。ロロナナが張り合いながら兄さんお兄様兄さんお兄様なのが笑える。ルルの頭の中でも二人は兄を取り合っているのかい(笑)ああ切ない切ない。あんなに生きたい生きたいって言ってたのに。



多分、だからこんなに悲しいんだろうな…。


だいたいそんなかんじー。

真面目に感想とか書こうとしたけど、わたし機体の区別つかないから戦闘ばっかだとよくわからん…。赤いのがアロウズ(別名アムローズ(笑)で、青いのがカタロン?でいいの?連邦軍はまた別なんだよね…。つーかわからんことが多すぎて…。とりあえず二期は刹ティエ押しで嬉しいな、ってことだけ…。フツーにライル出てきたね。OPのクリスリヒティニールが切なくなります。マイスターズ幼少期は全部新カット?ですかね。ティエは初出だし。やっぱり量産型なんですかー?数字は5でしたね。隣がリジェっぽい。テロ現場で泣いてるのはニール、だよなあ…ライルはどこにいたんだ。あと撃ちまくるハレ。せっさんはとてもかっこいいですね。ティエはなんであんなにヒロイン仕様なんですか?ヒロインなの?(笑)OPだろうがなんだろうがはぶられるアレに涙。一話もまったくしゃべらねー!予告にもいねー!出番はいつからあるのでしょう。555でもハブだったしなあ。一人だけ違うところで物語が展開しちゃってるからなあ。手を伸ばしてるのは可愛かった。早く助けてくれないとアリオスの出番が減るから早くして欲しいにゃ…。変形機体スキ…。なんだかんだ楽しいな…ギアスもっと見たかったけど、だぶるおーも好きだからいいやあ。ギアスよりは安心してみれるしね。心の平穏って大切だ。


怖いのは忘れること。慣れること。悲しみを風化させること。

何だかんだ元気になりました。まだやるせない気分は残っているけども、でもそんなときのための二次創作及び脳内妄想ですから!ギアス楽しかったです。他のアニメ見て演出が浅くて詰まらんなあと思うようになるくらい、見ごたえのあるアニメだったと思います。暇になったら必ず見返すどー。細かい設定資料とか見たいなあ…出ないかなー。SEは蜃気楼が可愛くてしかたなかった(ほぼ…ってかじゅんじゅんだけど)異様に萌えた。かっわいいなあ蜃気楼。ガウェインもハモリがイイ。黒い機体、というか主人公機好きだー。るるしーはエロイ。でもそれでイイ。
サイト新しくしたらギアス絵もupしようと思って見返した…けれどもなんだか数がないなあ…。スザクとか数えられる程度しか。ルルさんはまあまあ。うーん、なんとかしよう。絡み絵は皆無に近い。

咎ラジCD!!6回にユキヒト、CDゲストにケイスケですってね!あはははは。どうしよう、買うべき?買うべき?サントラを見事にジャケ買いしちゃった前科があるからなー(笑)ふはは。聞きたいー。



で。
何で『戦/国/無/双/3』は うぃー なんですか。教えてこーえー!!!


気を抜くと潤んでくるよ。目が!でも学校行って友達と話したら少し昇華できたみたいです。

一期一話の冒頭の心音。あれがルルの最後の心臓の音で、一話から今までの話が全部ルルの回想だった、と言うのを見て、ああそうなんだ、と納得したのもある。幼少期の三人の笑顔で帰結させるなんて、ああなんだかなあもう…。だから、ギアスと言う作品では不必要なだらだら回想シーンが少ないのかな、とかとか。え、多すぎるアニメを見てたから?いやいやそんなことないさ。バンクだらけでなんじゃこりゃと喚いていたなんて。じゃむぷアニメも回想多めだしねー。あ、尺の問題もあるのか。OPのナナリーの折鶴、あれもルルだったんですねえ…。EDの空っぽの鳥籠も。あああ…。
ロマンアルバムの『黒き皇子の戦いの軌跡』のあおりと、なんかイイ顔したルル見るたびに切なくなる。なんでだろう…。この調子だとしばらくギアスを描き続けそうだ。てゆーかだぶるおー楽しみだけど、ちょっと嫉妬心…。R2開始頃のだぶるおーサイト管理人様の気持ちがわかる…。でもギアスは二期までなっがかったんだ…。半年なんてあっという間だ。変則4クールで、足掛け2年。私はなんでもふたつめからハマる。一期も見てるのに、二期から本格的にのめりこむ。どっぷり。



さて、新しいサイトつくるかー。
移転しまーす。つくるの終わったら。
忍者ブログ | [PR]

(C)記録箱 / ブログ管理者 枯雪
Blog Skin by TABLE ENOCH