忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/21 i]
[09/21 あおぎり]
[03/25 紅子]
[01/26 結城刹那]
[12/15 結城刹那]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
枯雪
性別:
女性
自己紹介:
くらげ大好き埼玉県民
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



怖いのは忘れること。慣れること。悲しみを風化させること。

何だかんだ元気になりました。まだやるせない気分は残っているけども、でもそんなときのための二次創作及び脳内妄想ですから!ギアス楽しかったです。他のアニメ見て演出が浅くて詰まらんなあと思うようになるくらい、見ごたえのあるアニメだったと思います。暇になったら必ず見返すどー。細かい設定資料とか見たいなあ…出ないかなー。SEは蜃気楼が可愛くてしかたなかった(ほぼ…ってかじゅんじゅんだけど)異様に萌えた。かっわいいなあ蜃気楼。ガウェインもハモリがイイ。黒い機体、というか主人公機好きだー。るるしーはエロイ。でもそれでイイ。
サイト新しくしたらギアス絵もupしようと思って見返した…けれどもなんだか数がないなあ…。スザクとか数えられる程度しか。ルルさんはまあまあ。うーん、なんとかしよう。絡み絵は皆無に近い。

咎ラジCD!!6回にユキヒト、CDゲストにケイスケですってね!あはははは。どうしよう、買うべき?買うべき?サントラを見事にジャケ買いしちゃった前科があるからなー(笑)ふはは。聞きたいー。



で。
何で『戦/国/無/双/3』は うぃー なんですか。教えてこーえー!!!
PR


気を抜くと潤んでくるよ。目が!でも学校行って友達と話したら少し昇華できたみたいです。

一期一話の冒頭の心音。あれがルルの最後の心臓の音で、一話から今までの話が全部ルルの回想だった、と言うのを見て、ああそうなんだ、と納得したのもある。幼少期の三人の笑顔で帰結させるなんて、ああなんだかなあもう…。だから、ギアスと言う作品では不必要なだらだら回想シーンが少ないのかな、とかとか。え、多すぎるアニメを見てたから?いやいやそんなことないさ。バンクだらけでなんじゃこりゃと喚いていたなんて。じゃむぷアニメも回想多めだしねー。あ、尺の問題もあるのか。OPのナナリーの折鶴、あれもルルだったんですねえ…。EDの空っぽの鳥籠も。あああ…。
ロマンアルバムの『黒き皇子の戦いの軌跡』のあおりと、なんかイイ顔したルル見るたびに切なくなる。なんでだろう…。この調子だとしばらくギアスを描き続けそうだ。てゆーかだぶるおー楽しみだけど、ちょっと嫉妬心…。R2開始頃のだぶるおーサイト管理人様の気持ちがわかる…。でもギアスは二期までなっがかったんだ…。半年なんてあっという間だ。変則4クールで、足掛け2年。私はなんでもふたつめからハマる。一期も見てるのに、二期から本格的にのめりこむ。どっぷり。



さて、新しいサイトつくるかー。
移転しまーす。つくるの終わったら。


自分で製作したギアスメドレーをエンドレスで聴きながら思うんだ…。
てゆーかまあ、コンピCDは出ると思ってたから、それまで待っても良かったんだけど…なんかこう、もやっと感が。挿入歌も全部繋げると一枚に入りきらない罠。どうなるのかなー公式では。無難なところで二枚組み?私は泣く泣くアクセスカットしましたが(涙)Hitomi全部いれたかったんだーい。最初はミキオ外そうかと思ったんだが(もしくはレンジ)二曲とも外す必要はないよな、と。
でもO2とか、あれ、歌詞すごくルルなのね…あんまり歌詞をしっかり理解しながらは聴かないからさあ。昨日の日記のタイトルとかそうです。最終回見た後だと、どの歌もルルに聴こえる。キャラソン聴いても笑えないよ。「世界が変わるその時には目を細めて空を見るだろう」とかねええ。ほとんどの歌に「朝(光)」「夜(闇)」「空」って言葉があって、無性に悲しくなる。「明日=平和=青空」みたいな感じ。うーん…今はだいぶ回復した。てゆーか今日学校無くてよかった…本気で外出れる状況じゃなかったんだぜ…。眠れなかったし。明日は行ける、きっと。…たぶん。一回でいいから、元気に、本当に心の底から楽しそうに笑うルルが見たかった。本編で。

最終話見たら一期から見直そうと思ったんだが…見れそうにないなあ。たぶんずっと泣いてる。泣くのは体力いるからもっと元気で仕方ないときか、自分を追い詰めたいときとかに見るんだぜ!




来週からはだぶるおー。今度こそ主人公には幸せになって欲しい。二連続で見たアニメの主人公が死ぬとか勘弁してくださいね。ほんと、マジで。ティエはどっちでもいいです。主人公じゃないし、死んだ方がおいしい気もしなくもない。(好きキャラ死亡とか好きな方なのにルルでこんなにへこむとは思わなかったのよね…なんでだろう。死に際も美しかったのに…)私は一応ティエ受けです。刹ティエが好み。二期記事とか555とかドラマCDとか、二人の絡みが多くてすごくしあわせ。でもなんでもいける、それがだぶるおー。ティエ攻めが読めないくらいか…?あぁ、刹那とアレさんもよくわからないからあんまり見ないかも…。女の子がらみは雑食ですぜ(前も書いたなあ)





ああ、ルル誕に出るくらんぷ画集がちょう楽しみ。でもバイト先にはきっとはいってこない…。


何度か見返しましたが、何か普通に死んでる方がすっきりするなあ、なんて思います。満足そうだし。生きてる方がいい!と放送直後は思ってたんですが…。どっちにしろ、生きてるってことは不老不死になっちゃうわけで、それはそれで辛いんじゃなかろうか、と。しーたんが居ますが、それでも。死んだ方がきっと幸せなんじゃないかな…。青空は見えたのだろうか。ナナリーの目が青みがかってるのもこのためかな。
そして結局スザクもルルも幸せには笑えなかったんだな、と。一期SEの「戻らない夏の日」がどれだけ楽しくて幸せな日々だったのか。今聞くとだめですねー。ナナリーの泣き叫ぶ声が、「ルル=ゼロ」を知ってる人たちに響いていることを願う。じゃないとホントに馬鹿の集団に成り下がるよ(笑)
そして、後日談に出てこないシンクー。いったいどうなった!!?友達がすごい心配してるから気になる。最初に見たときは細かいところさっぱりだったんだ!言われて気づいたんだ!(汗)神虎あったけど…どうなんだろね。天子たんの幸せを切に願う!拘束服も萌えたぜ!ナナリーとお兄様の服には笑ったぜ、エロ!!

眠いせいか、オレンジハニーが頭の中でエンドレスリピート…!!よりによって、なんでオレンジハニー!ルルの声だから余計にオレンジ卿思い出す畜生おもしろい…!

そんなこんなでスキーに行って参ります。すぐ帰りますが。せっかくなのでネタを採集しながら旅を満喫したいです。てかします。
五時起きだ!と言われながらもルルーシュのヘタレ具合を頑張って見ようとしたのが間違いだったのか…ものすごい眠いです。。。
でもシュナ様しゃべった!なんか胡散臭い!可愛いカレンたんとルルとユフィ見れたので満足でありますよ、隊長…!(だれ)(そして何の)
でもリボーンが見れない……。帰ってくるまでの辛抱……今までの日常編なら耐えられたけどなぁ。クソ、むっくーめ!大好きだけど大嫌いだ!ハルハルの雲雀さん可愛かった!

バトンも少したまってますな~。帰ってきたら一気に答えまする。回してくださってホント嬉しいです、うふふ!それでは!
忍者ブログ | [PR]

(C)記録箱 / ブログ管理者 枯雪
Blog Skin by TABLE ENOCH